2010年2月28日日曜日

オリンピック

今回のメダルのデザインが結構好きです。

日本人はメダルに対してすごく意識が高いのに
全く資金面での援助がない。
オリンピック募金でも行えばいいんだ。

高額募金者には選手のサインとかあげればたくさん集まる。

国が渋ってスポーツにお金使わないから
国民がなんとかするしかない

それなのに金をとれないとうだうだ言ったり、
金をとった国の選手をけなしたり、
情けない。

オリンピックの舞台に立つことが出来ただけでもすばらしいし
その中で頑張っている姿に感動すればいいのに
成績はその結果だから

結果を期待するなら
もっと国民がいろんな面で支援するべきだ。

オリンピックで盛り上がるのはすばらしいこと
自国の選手を応援し
他国のすばらしい選手に拍手が出来る。

そういう国民になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿