2010年2月24日水曜日

ヘアーかっと

髪を切った。
ソフトモヒカンなので、月に一回くらい切らないとただのマリモになってしまうので、比較的髪を切る回数が多い。

美容室の雰囲気は苦手だ
やたら明るいし、店員さんのテンションが高くて引いてしまう。

髪型にこだわりはない。
頭の形がよいらしいのと天然パーマなので
短髪にしている。
丸坊主は寂しいのでソフトモヒカンにしているだけ

お気に入りの床屋もないので
自由が丘か横浜の
理容協会に入っていない安い床屋さんにふらっと行く

ときどき、女性の店員にあたる。
それがとても嫌だ。
別に女性が嫌いなわけではない、むしろ好きだ。
でも
女性に肌をさわられたり、頭を洗われるのは
なんか気持ち悪い。
同性にやってもらった方がすっきりする

いやらしい気持ちではなく
どう表現したらいいかわからない。

今回は女性の店員だった。
断るのも失礼だし、
男性がいいですというのもなんか変な気がする。
女性がいいというのよりは下心がないとは思うけど・・・
なので今回は女性に髪を切ってもらいました。

女性の方が丁寧です。
私は髪にこだわりがないから
「そんなに細かくやらなくていいですよ」
と思いましたが。

女性が男性に切ってもらうってどんな感じなんだろう?
美容院て男性店員多いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿