2010年2月17日水曜日

ノアの方舟

今日は旧約聖書でノアの洪水があった日だそうです。
ノアは地名ではなくて人の名前です(そのとき600歳!)
神がノアさんに「洪水起こすよ」って伝えて
ノアさんはこら大変だと思ってみんなに伝えるけど誰も信じてくれない
(そりゃそうだよなぁオオカミ少年以上にそんなこと信じられない)
しょうがなくて家族で舟作った(すげぇ)
そこに動物とか乗せて、洪水から守った。
洪水は40日40夜つづき、その後も水はなかなか収まりませんでした。

鳥を放って陸地があればそこに着陸して帰ってこないだろうと思って
7日後にカラスを放つもすぐに帰ってきて
さらに7日後に鳩を放つと帰ってこなかった(鳩はオリーブ持っていったらしい)。

舟の大きさはタイタニック号くらいだったらしいから凄い
家族で作れるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿